モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村栄輔、本社:東京都品川区)は、2024年7月17日(水)から全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)にて、旭酒造の米麹甘酒『新生甘酒』を使用した「まぜるシェイク 新生獺祭 ノンアルコール 」 ※1 を数量限定で新発売します。

※1 お酒ではありません。米麹甘酒(ノンアルコール)を使用しております。

 

当社と株式会社モスフードサービスは、2020年に初めてコラボレーションし、「まぜるシェイク 獺祭DASSAI 」を数量限定で販売しました。

ハンバーガーからは縁遠いイメージの“日本酒”とシェイクの組み合わせが好評を博し、発売から10日間で約 20万食を販売する人気商品となりました。

2021年には、2度目のコラボとして、『獺祭』(甘酒)を使用したライスバーガーを海外のモスバーガーで販売しました。

3度目のコラボとなる今回は、純米大吟醸『新生獺祭』の米麹甘酒『新生甘酒』を使用したシェイクを販売します。『新生甘酒』は、酒米の王様である山田錦の等外米を50%まで精米した、すっきりとした甘さの甘酒です。幅広い世代の方や、ドライブスルーを利用するドライバーの方々にもお楽しみいただきたいという思いのもと、アルコール分 0.00 %のノンアルコールにもこだわりました 。

商品提供時には、『新生獺祭』の外箱デザインを踏襲したスリーブをつけてお渡します。このデザインは、2022年の『新生獺祭』パッケージリニューアル時に採用されたもので、山本寛斎事務所がデザインを手がけました。365日で日照時間が一番長い「夏至」に昇る旭から色を抽出した“赤”が基調となっており、『獺祭』のコラボシェイクとしては初めて夏に販売する今回の商品にもピッタリです。

  • 「まぜるシェイク 新生獺祭 <ノンアルコール>」

『新生 甘酒』をベースに作ったオリジナルソースと「モスシェイク バニラ」を合わせた、風味豊かで贅沢な商品です。酒米に山田錦を使用している『新生 獺祭』の香り高さや、米麹の繊細な甘みが感じられるシェイクです。ソースの隠し味には、「パタゴニア ソルト」という天日湖塩を入れて味を引き締めています。ソースを上からかけることで、『獺祭甘酒』の芳醇な香りをお楽しみいただけるよう仕上げました。また、ノンアルコールのため、 ドライバーの方々やお酒が苦手な方、お子さまにもお召し上がりいただけます。※2

※2 アルコールは使用しておりませんが、アルコールが入っているような味わいに仕上げておりますので、お召し上がりいただくかの最終判断はお客さまご自身で行ってください。

 

<商品概要>

■商品名・価格:「まぜるシェイク 新生獺祭 <ノンアルコール> 」

(Sサイズ420円、M サイズ 500円)

*単品販売のみで、各セットメニューには対応していません。

■販売期間 2024 年 7 月 17 日(水) *数量限定(なくなり次第終了)

■販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

 

詳細はこちらから↓

株式会社モスフードサービス

<お客様からのお問い合わせ先>

お客様相談室

TEL 0120-300900 (受付時間 10:00~17:00)